So-net無料ブログ作成
検索選択

ハン・ヒョジュ主演 アドリブ・ナイト日本公開特集2 [ハン・ヒョジュ]

特集ラストは、アドリブ・ナイト (韓国題名:とても特別なお客さん(아주 특별한 손님)、英語題名:AD-LIB NIGHT) が製作された 2006年の話題を取り上げてみました。また、韓国で公開された際の予告編は、日本公開の予告編と違って見ごたえがあります。

(記事1)
ハン・ヒョジュ、HD映画の主人公にキャスティング    2006-08-17

ユン・ソクホPDのドラマ「春のワルツ」で女性主人公を演じたハン・ヒョジュがHD映画「とても特別なお客さん」の主人公にキャスティングされた。

KBS SKYが創社5周年を迎えて企画、投資するHD映画「とても特別なお客さん」は「チャーミング・ガール」、「ラブトーク」で2年連続で世界の映画祭を荒したイ・ユンギ監督がメガホンを取る作品。

繁華街で怪しい男たちに拉致されて、見知らぬ田舍の村の死んで行く一患者の前で家出娘を演じることになったボキョンと彼女を取りまく村の人々が起こす一晩の騷動を描くこの映画は人間に対する無限の愛を土台に暖かいヒューマニズムを伝える。

ハン・ヒョジュ扮するボキョンの拉致を主導する人物ギヨン役には「春夏秋冬そして春」、「受取人不明」で認知度を高めた韓国映画界の期待の星キム・ヨンミンが引き受けた。

イ・ユンギ監督は”素朴な構成の中に都市生活で私たちが失って行っている人間愛を一番適切に扱うことができる完成度の高い素材”と”特有の韓国情緒を細かく、現実的にスクリーンに描き出して釜山国際映画祭と各種映画祭に出品を目標にする”と製作意図を明らかにした。

(受賞)
第20回シンガポール国際映画祭主演女優賞
第26回韓国映画批評家協会賞新人女優賞
第9回ドービル アジア映画祭批評家賞

(映画祭出品)
第57回ベルリン国際映画祭 正式招待作品
第11回釜山国際映画祭 正式出品作品
第31回香港国際映画祭 正式招待作品
第50回サンフランシスコ国際映画祭 正式招待作品
第54回シドニー国際映画祭 正式招待作品

(記事2)
ハン・ヒョジュ、”低予算映画、撮影現場と近くなる感じで演技も楽”    2006-11-15

ドラマ「春のワルツ」のハン・ヒョジュが低予算映画「とても特別なお客さん」(監督イ・ユンギ)で主演を引き受けた所感を明らかにした。

14日午後映画「とても特別なお客さん」の試写会及び記者会見が開かれ、この席でハン・ヒョジュは低予算で作られる小さな映画に必ず出演したかったと話した。

コメディー映画「頭師父一体」でスクリーンデビューしたハン・ヒョジュは”10回という短い撮影期間と少ない予算による負担は全くなかった”と”むしろ撮影期間が短くてもっと集中することができたし没頭することができた”と話した。

そしては”毎日毎日先輩俳優、スタッフと夜を明かして朝日を見て撮影を終わらせた後、眠ってまた夜を明かした”と”毎日毎日一緒に暮らして話をしてみると撮影現場と近くなる感じを受けて演技するのもずっと楽だった”と感想を明らかにした。

こんなハン・ヒョジュの言葉にぎりぎりの日程を共にした俳優キム・ジュンギとキム・ヨンミンが’嘘’といたずらに言うと、ハン・ヒョジュは”雰囲気がとても楽しくて楽だった。困難はなかった”と’本当’であることを強調して会場を笑わせた。

「チャーミングガール」、「ラブトーク」のイ・ユンギ監督の三番目の作品「とても特別なお客さん」は田舍の村で死んで行く一人の男の娘役を引き受けてくれと言う困った頼みを受けた女性主人公の周囲で起ったひと晩の騒動を描いた作品で今月30日の公開を控えている。

監督:イ・ユンギ
出演:ハン・ヒョジュ(音信不通の娘ミュンウンに間違われる女性、ボキョン役)、
    キム・ヨンミン(キヨン役)、
    キム・ジュンギ(ミョンウンの叔父役)
韓国公開日:2006-11-30

(最終予告編)
Ad-Lib Night (movie trailer)    02:46
http://www.youtube.com/watch?v=VNPbNUP6PEU
韓国で公開された映画「とても特別なお客さん」の最終予告編(四番目の予告篇)

上のyoutube は削除されたかもしれません。韓国サイトで見られるようです。
韓国サイト:http://cafe.naver.com/adlibnight.cafe
韓国サイトのグリーン色のメニューで左から4番目の 동영상모아보기 をクリック

上の段の左から2番目の画像をクリック(下の画像と同じもの)

02:19

(ミュージックビデオ)
Tree - Kwon Jin Won (ad lib night MV)    02:18
http://www.youtube.com/watch?v=V5qoEnF7YhU
映画「とても特別なお客さん」のミュージックビデオ

韓国サイト:http://cafe.naver.com/adlibnight.cafe
最終予告篇と同様にメニューをクリック
下の段の左から1番目の画像をクリック(下の画像と同じもの)

02:56

最終予告編のシーン


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。