So-net無料ブログ作成
検索選択
ユン・ウネ ブログトップ

[MV] マイティマウス (Mighty Mouth) - 愛してる (Feat. ユン・ウネ) [ユン・ウネ]

今回は K-POP の話題です。韓国女優のユン・ウネさんが歌手として新人ヒップホップデュオ マイティマウス のデビューシングル『愛してる』のレコーディングに参加するというものです。韓国で3月3日にミュージックビデオが公開され話題になっているようです。

ユン・ウネさんは、元アイドルユニット ベイビーボックス のメンバーで歌手でしたが、グループを卒業してからはタレントとしてバラエティ番組「Xman」などで活躍していました。その後、ドラマ『宮~Love in Palace~』、『ブドウ畑のあの男』、『コーヒープリンス1号店』などに出演し女優として活躍しています。

軽やかで、弾むような、うきうきしてくる感じの曲です。ユン・ウネさんの甘く透きとおる声とマイティマウスの切れのいいラップがマッチしいい感じです。なおミュージックビデオにはユン・ウネさんは出演していません。

[MV] マイティマウス (Mighty Mouth) - 愛してる (Feat. ユン・ウネ)  2008.03.03

アーチスト) マイティマウス
zanjoy_s60.jpg

動画
Mighty Mouth "I Love You" feat. Yoon Eun Hye (official MV) 03:56
http://www.youtube.com/watch?v=Sq1oZ6xnk5Q
オフィシャル ミュージック ビデオ
MightyMouth_ILoveYou.jpg

(曲)
マイティマウス(Mighty Mouth) - 愛してる (Feat.ユン・ウネ)  04:02


23_dlcldns.gif

(記事1)
ユン・ウネ 3年ぶりにレコーディングに参加    2008/02/25

20080303131312976a3_132605_0_s60.jpg

ドラマ『宮~Love in Palace~』『ブドウ畑のあの男』『コーヒープリンス1号店』など女優として活躍するユン・ウネが、アイドルユニットの Baby V.O.X(ベイビーボックス) 脱退から約3年ぶりに歌手に戻る。新人ヒップホップデュオ マイティマウス(Mighty Mouth) のデビューシングル『愛してる』のレコーディングに参加するもの。 マイティマウス 側によると、筆頭プロデューサーを務める元 DEUX のイ・ヒョンドがユン・ウネ側の関係者と日ごろから親交があり、フィーチャリングをオファーしたところ、 DEUX のファンだったユン・ウネが快諾したという。純粋な恋の感情を、 マイティマウス の切れのいいラップにユン・ウネの甘いボーカルで響かせる曲となる。

(記事2)
ユン・ウネ、歌手カムバック説を否定   2008/02/26(Tue)

20080303191210297g6_191518_1_s70.jpg

新人歌手 Mighty Mouth のアルバムにピチョリング(フィーチャリングの意か)で参加したユン・ウネが、歌手カムバック説に対して否定した。ユン・ウネは、ジュソクがプロデュースしてイ・ヒョンドが作曲したタイトル曲でデビューする、新人デュオ Mighty Mouth のアルバムにピチョリングで参加した。

ユン・ウネは「学生時代、DEUX のファンだった。イ・ヒョンドさんの音楽がとても好きだ。明るく軽い音楽なので、大好きだ」と快くピチョリングに応じた。Mighty Mouth の制作社101エンターテイメント側は「ユン・ウネのピチョリング参加は、彼女の歌手活動復帰を意味していない」と世間の誤解に対して説明した。引き続き「ユン・ウネさんが参加してくれて、とても感謝している。 Mighty Mouth も最高のピチョリングに満足している」と付け加えた。

また Mighty Mouth は、ヒップホップ新人で認知度を高めている Shorry J (本名ソ・ジュンソプ) と 237 A.K.A.サンチュ (本名イ・サンチョル) で構成されたデュオで、勇気があり才能豊かなマウスキャラクターからアイディアを得て、チーム名を Mighty Mouth に決め、1stシングル『愛してる』を3月初めにリリースする予定。

(記事3)
ユン・ウネ “歌手カムバック説、考えただけでもストレスばたばた”    2008/02/27

200802271420121001_1_s70.jpg

タレント ユン・ウネが最近出回った歌手カムバック説に対する自分の立場を明らかにした。
ユン・ウネは新人歌手マイティマウスのデビューアルバムにピチョリングで参加したことから ‘歌手カムバック’という言葉で拡がった。ユン・ウネはこれに対する戸惑いを現わして 25日自分のミニホームページに “機会をくださって不足な実力でピチョリングをした”とくちを切った。

引き継いで “初めにたくさんためらった”と “訳もなく歌手をすると記事に出るのではないか、このごろ歌手たちの実力がどんなに良いか...”と言葉を濁ごした。

ユン・ウネは歌唱力を取り上げた一連のアックプル(???)を思い浮かんで “カムバックどうして。考えだけでもストレスがばたばた”と言いながら “勇気を出して久しぶりに録音をして見た”とピチョリング参加過程を説明した。

ユン・ウネは “一段階成熟した演技者の姿ですぐ戻る”と歌手カムバック説を否定した。

一方ユン・ウネがピチョリングしたマイティマウスの ‘愛してる’は純粋な愛の感情を歌うマイティマウスの切れのいいラップとユン・ウネの甘いボーカルラインが一体となった曲だ。

(記事4)
ユン・ウネ '愛してる' 公開、特有のバルラムする付け出した(???)     2008/03/03

ユン・ウネがピチォリング参加で話題になったヒップホップデュ オマイティマウスの '愛してる'がいよいよ公開された。

3月3日、メロンとネイト、お弁当、エムネットコム、ほかオンライン音楽サイトを通じて公開された '愛してる'は、マイティマウスのデビューシングルタイトル曲でイ・ヒョンドとジュソクが共同製作して話題をよんだ。純粋な愛の感情を描き出した歌詞で、ユン・ウネのはつらつとするボーカルとマイティマウスのラッピングが似合って素敵なハーモニーを演出しているという評価だ。

ユン・ウネの今度のマイティマウスのアルバムピチォリング参加はイ・ヒョンドとユン・ウネのマネージャーが日ごろから親しい関係で決まった。ユン・ウネは "歌手になる前からジュソクのファンだったしイ・ヒョンドの音楽が好きだった"とピチォリングの依頼をこころよく受諾したと言う。

一方去る 2005年BABY VOX活動以後初めてアルバム作業に参加したユン・ウネは今度きっかけで歌謡界にカムバックするのではないかと言う声が上がったが、 "本格的に歌手でカムバックすることはない"と一歩退いたりした。

nice!(0)  コメント(0) 
ユン・ウネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。