So-net無料ブログ作成
検索選択
クリスマスエクスプレス ブログトップ

懐かしいCMJR東海クリスマスエクスプレス [クリスマスエクスプレス]

まだ時期的に早いですが、懐かしいCMにはまっています。、JR東海クリスマスエクスプレスとシンデレラ
・エクスプレスです。どれもいいが、私的には牧瀬里穂さんのバージョンが一番好きです。遠距離恋愛
いう言葉が流行った時代でした。まだ、携帯やPHSが無かったですね。





いいなCM JR東海 X'mas Express 深津絵里
http://www.youtube.com/watch?v=iUmTrRV1jyw

●◎◎JR東海 クリスマスエクスプレス 牧瀬里穂1989
http://www.youtube.com/watch?v=IDf7m_mi12g


JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年
http://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo
●JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年 深津絵里 牧瀬里穂 高橋理奈 溝淵美保 吉本多香

"JR東海 X'mas Express 歴代CM ..." この動画は、Recording Industry of Japan から著作権侵害の申し
立てがあったため削除されました。

JR東海CM クリスマスエクスプレス (X'mas Express) 全編
http://www.youtube.com/watch?v=UwrAsaS5KbQ

(コメントから転出)
1988年から1992年までJR東海が展開した「シンデレラエクスプレス」「ホーム­タウンエクスプレス」。
クリスマス特別バージョンとしてオンエアしたのが1988年深津絵里さん。まだ、「ク­リスマスエクスプ
レス」の名前はありませんでしが、好評のためシリーズ化。そこで命名­されたものです。
埋もれた名曲だった山下達郎さんの「クリスマス・イブ」。これを世に知らしめたのもこ­のシリーズで
した。
当時は携帯も無く、話したいときに話せない。それどころか居場所もわからない。
そんな時代でした。
想いが募り、爆発のときを待つ。
今、いつでもどこにいても連絡がつくこの時代。
熱い想いも募ることもなく日々の中に分散しているのかもしれませんね。
このCMのようなシチュエーションは、もう、実在しないのでしょうか。
あなたはこんな「遠恋」できますか?
携帯つながらないくらいでブレたりしてませんか?

●懐かしCM シンデレラ・エクスプレス JR東海
http://www.youtube.com/watch?v=VmfSBH1XTJQ

(コメントから出転)
ユーミンの、優しくてせつない歌声、 見送りの場面。 いいわ~すべてがいい・・・ 遠距離の恋人に夢
中だった遠い昔を思い出す。 携帯もメールも無かった時代、 会う事、触れることが全てだった。 少な
い給料を何とかやりくりして、 ある時は、夜行鈍行に飛び乗って・・・ あの時の溢れるエネルギーが懐
かしい。 本当に一生懸命に恋愛してたなぁ~ あの時のひとは、今どうしているんだろう。 この曲をき
くと、どうしてもジワッときてしまう。

山下達郎 クリスマスイブ Christmas Eve-Tatsurou Yamashita
http://www.youtube.com/watch?v=djHMviWNwII


ICOPY43.JPG

ICOPY44.JPG

ICOPY45.JPG

ICOPY46.JPG

ICOPY48.JPG

ICOPY49.JPG

ICOPY50.JPG

ICOPY51.JPG

ICOPY47.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
クリスマスエクスプレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。